FC2ブログ
topimage

2019-09

GOOZでみそカツ丼弁当 - 2012.07.23 Mon

GOOZ みそカツ丼弁当001
GOOZ みそカツ丼弁当002
GOOZ みそカツ丼弁当003 GOOZ みそカツ丼弁当004
GOOZ みそカツ丼弁当005 GOOZ みそカツ丼弁当006
確かコンビニのスリーエフがやってる新スタイルのコンビニだと思ったけど、調度、日銀(横浜)の前にあるんだよね。
すぐそばは横浜スタイジアム。
通りにはテーブルと椅子もあったけど暑そうだよね。
みそカツ丼弁当を買って食べました。
内容が古いからこのお弁当は今は扱ってないと思うけど、一応のせときます。
2011.08.15(月)

山田ホームレストランで本日の定食Bビーフコロッケ 目玉(1046) - 2012.07.06 Fri

山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉001
山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉002
山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉003
山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉004
山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉005 山田ホームレストラン本日の定食Bビーフコロッケ 目玉006
たまっている記事から。
とある日の山田ホームレストラン。
本日の定食bのコロッケ、目玉680円を。
大きめなコロッケと目玉焼き、漬物、冷奴、みそ汁の内容。
コロッケは手作りでとても美味しいです。
昔は手作りが当たり前だったけど、今は冷食のとこ多いよね。
ここのコロッケはほんと美味しい。
手作り、ほくほく、じゃがじゃがです。
お味噌汁も手作りなのがよくわかります。
最近はチェーン食堂が多く、殆どのコロッケは冷食だから貴重な存在です。
680円という値段もお得ですよね。
※本日の定食は毎回違いますし値段と内容も変わります。
2010.07.28(水)

【外食編第975回目山田ホームレストランでCのハンバーグ定食。】  - 2012.03.12 Mon

※震災から一週間以上経過し被災された方々の生活は困難を極めている状態の中、同時に復興に向けて地域住民の方々も動きだしているようです。
それに伴い、被災者救助と復興の様子を見守り時に支援しつつこのブログも当初の流れを再開していこうかと思います。
山田ホームレストランCハンバーグ1
山田ホームレストランCハンバーグ2
山田ホームレストランCハンバーグ3
久しぶりに訪れた横浜は関内、ベイスターズ通りにある「山田ホームレストラン」。
陽が長くなったよはいえ、この時間(18;00過ぎ)に行ったのは初めてなんだよね。
土曜日ということもあって町は閑散としていました。
常連のご近所のタクシードライバーさん達の姿も見えません。
タクシーは土曜日は稼ぎ時なのかなぁ…
周辺の飲食店もお店入り口上部にかかる電飾看板は消灯し、ここら辺は官庁街なので土曜日は人通りも少なく早めに店じまいしているところもちらほら…
※、そういえば、ベイスターズ通りの一本横の相州そばのある通りの薬局にはトイレットペーパーが店頭にいくつかありました。
久しぶりに売ってるのみたよ~
表の幌を照らす電気が消灯していたので近づくまで営業してるのか見難い状態でしたが、小さな看板の灯かりが出tいましたので営業中のを確認できました。
さて店内へ…やはり照明は落としていて薄暗いです。
「あらぁ~」と久しぶりの再会に挨拶を済ませ席に着きました。
この時間、本日の定食の看板は出ていないので、さてどうしようか?
メニューを持ってきてくれました。
思えば、わたし、山田ホームレストランのメニューって初めて見るかもしれない…
そして、本日の…じゃないかもしれないけどA~Cまで定食が用意されていて、Cはハンバーグ定食(900円)だったのでそれにしました。
久しぶりなのでハンバーグかコロッケにしたかったんだよね。
さて久しぶりのハンバーグ定食
ほろほろ崩れる丸っこい俵型のハンバーグ、そしてこのデミソースも甘口で美味しいんだよね~。
半熟の目玉焼き、ポテトサラダ、付け合せのキャベツ、レタスに漬物、味噌汁と…
どれも手作りです。
店内ではやはり震災の話題が中心。
テレビでは震災のニュースが流れていました。
あっ、テレビが液晶テレビになってる

山田ホームレストラン
横浜市中区相生町3丁目60
日曜
東急東横線直通・みなとみらい線日本大通り駅、馬車道駅徒歩7分~
JR京浜東北根岸線関内駅徒歩6分~


横浜でハンバーグ定食
2011.03.21(月)雨

【外食編第855回目横浜は馬車道、レストランポニーでベーコンエッグ(ライス付)。】 - 2011.09.02 Fri

2010.07.19(月・祝)晴
ポニー ベーコンエッグ001
JR関内駅側から馬車道へ来ました。
夏の暑さの中、ちょこっとパチンコ屋さんで涼みます…
店内の自販機でドリンクを買って、休憩フロアーで椅子に腰をおろします。
最近のパチンコ屋さんってそういうスペースがあるんですね。
それにトイレも綺麗、デパートやパチンコ屋さんでトイレを利用するのも一つの利用法かなぁ。
それにつけてもお金ジャブジャブ使う駅前の庶民の娯楽って今は昔ですね。
あのお金で一体どれくらい外食が出来るのか?と思うと深食には出来ない遊びです。
それにしてもパチンコ屋さんの冷房はほんと涼しい…
ポニー ベーコンエッグ002 ポニー ベーコンエッグ003
伊勢佐木モールからポニーまで歩いて来ました。
土曜日限定のオムライス、そしてカキフライからメンチカツの季節へと変わり案内が出ていました。
ポニー ベーコンエッグ004
メンチをアピールされるも食べた事の無いものを食べてみたいという欲求…
もしポニーで「お薦めは?」と聞かれたら「ナポリタンハンバーグ」と答えるかなぁ…
「ベーコンエッグ下さい。」(750円)
ポニー ベーコンエッグ005
「なるべく安くあげるんじゃないの?」、「ベーコンエッグなら自炊の方が…」と思われるだろうし、深食もそう思います。
でもね人生には様々な変化球が必要なんです。
もしかしたらとんでもないベーコンエッグかも知れないし、この道何十年と店を支えてきたプロの作るベーコンエッグという魅力もあるんです…
「たまにはいいじゃない…」
ポニー ベーコンエッグ006
目玉焼きは半熟で2つにこんがりベーコン、お決まりのキャベツとマカロニサラダです。
ポニー ベーコンエッグ007
やはり塩加減なんだろうなぁ。
この塩加減を獲とくしないといけない…
今回それを学んだ感じでしょうか。
自分で作るのとはやはり違うんだぁ…
ポニー ベーコンエッグ008 ポニー ベーコンエッグ009
ポニー ベーコンエッグ010 ポニー ベーコンエッグ011
横浜市中区住吉町5-52

11:00〜20:00
日曜;祝日
   JR.・市営地下鉄線関内駅/みなとみらい線馬車道駅
 TV 新聞  雑誌 あり
一人様でも気軽に入れるお店。
客層は近所、常連のお爺さん、近所で働くサラリーマン他、
価格帯は1000円弱程度でライス付きが多い。

横浜、馬車道)洋食)レストランポニーのべーコンエッグ
(続きを読む・READ MORE・全文を表示をクリックでメニュー画像あり)

【外食編第815回目馬車道、レストランポニーでオムレツ(ライス付)。】シリーズ横浜観光01 - 2011.06.25 Sat

2010.06.12(土)晴れ
ポニー オムレツ001
ポニー オムレツ002 ポニー オムレツ003
久しぶりに横浜観光名所のお散歩です。
JR、横浜市営地下鉄(ブルーライン)桜木町駅からみなとみらい地区日本丸を見学です。(船内入場有料)
※今回は外周のみ見てお終いなので無料です。
一部学生さんには割引があったりします。
日本丸の脇では特設ステージでコンサート(今回はロックバンド等)をしていました。
またランドマークタワー~atの間の野外では大道芸が催されていました。
どちらも無料でした。
ヨコハマ大道芸2010 in みなとみらい21ではなく、週末や祝日に場所を提供してもらってやっているみたいです。
ポニー オムレツ004 ポニー オムレツ005
日本丸を後にして関内、馬車道方面にあるきます。
写真の場所付近で今年の開港祭の花火を写したんですよね。
このトラス構造の構造物はその昔蒸気機関車が走っていた所です。
ポニー オムレツ006 ポニー オムレツ007
歩いて来た通りを横断して馬車道へ入ります。
県立歴史博物館を通り過ぎ周富輝さんの生香園の前を過ぎレストランポニーで一休みする事にしました。
ポニー オムレツ008
馬車道は穏やかで静かです。
街路樹の緑も多いです。
久しぶりのレストランポニーです。
外はとても暑いのでやっと一息つけます。
ポニー オムレツ009 ポニー オムレツ010
デザインも同じですが年季のはいったメニューが新しく綺麗になっていました。
ポニー オムレツ011
オムレツ(ライス付)750円を注文して待ちます。
二度、三度「オムライスじゃなくオムレツですか?」と確認されました。
多分オムライスを注文する方が多いのでしょう。
客人はおじさんや定年したくらいのお年の方が多いです。
たまにカップルなんかも入ってきます。
そんな時、外で入るのか入らないのか迷っているカップルが多いのですが深食と目が合うと何故か入ってきます。
初めての店は中の客層を見て参考にするんでしょうね。
ポニー オムレツ012
オムレツ(ライス付)の登場です。
キャベツ、マカロニサラダマヨ和えのポニースタンダドのサラダが付いています。
ポニー オムレツ013
ポニー オムレツ014
オムレツの中身はハムと挽き肉?と玉葱かなぁ…
ふわとろさ加減ではセンターグリルやミツワグリルの方がふわとろだけど、ポニーのは柔らかめの玉子焼きといった印象です。
余りに厚い陽射しの中ようやく冷房と椅子に腰をかけて休む事が出来ました。
ポニー オムレツ015 ポニー オムレツ016
ポニー オムレツ017
横浜市中区住吉町5-52

11:00〜20:00
日曜;祝日
   JR.・市営地下鉄線関内駅/みなとみらい線馬車道駅
 新聞  雑誌 あり
一人様でも気軽に入れるお店。
客層は近所、常連のお爺さん、近所で働くサラリーマン他、
価格帯は1000円弱程度でライス付きが多い。

昭和30年創業,横浜は馬車道の洋食屋さん、レストランポニーのオムレツ
お散歩はまだまだ続くのです…
(続きを読む・READ MORE・全文を表示をクリックでメニュー画像あり)


【外食編第751回目山田ホームレストランで本日の定食B魚から揚げ。】  - 2011.03.16 Wed

【外食編第751回目山田ホームレストランで本日の定食B魚から揚げ。】
※この記事は2010.03.25(木)雨に更新しました。
※掘り起こし記事になります。
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ001
掘り起こし記事です。
とある日の山田ホームレストランにて…
いつもの様に表の看板で本日の定食をチェック、お昼時を過ぎた頃にようやくお昼をとることにしました。
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ002 山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ003
A.ポークカツ
B.魚から揚げ
C.煮カレイ、ハンバーグ
お昼にチェックした時はでしたが深食が行った時間にはもう本日の…看板は引っ込められていたので尋ねてみると、A.が焼き肉になっていました…
そこで今回はB.の魚から揚げにしてみました。
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ004
何の魚か聞きそびれてしまったけど多分鯵(アジ)じゃないかなぁ…
写真に撮るとグロや化石のように写りそうなので何とかそう見えないように写してみました。
魚のから揚げが2つにキャベツ、レモン、味噌汁、こぶ(昆布)かなぁ?の内容です。
※掘り起こし記事なもんで…
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ005
から揚げなのでパリパリしているので齧り付いてもいいんだけど、一応そこらへんは上手に食べました。
そこで問題発生!魚の頭を食べるか?食べないか?
海老フライもそうなんだけど揚げが上手いところだと食べる派の深食。
おばちゃんとそんな話をしながら頭をパクッ!
食べられます。
サクサクして美味しいです。
この唐揚げにヒントを得て小あじ(真アジ)の唐揚げ自炊したんだよね。
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ006 山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ007
山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ008 山田ホームレストラン本日の定食B魚から揚げ009

【外食編第723回目山田ホームレストランで本日の定食Aチキンカツ】 - 2011.01.17 Mon

【外食編第723回目山田ホームレストランで本日の定食Aチキンカツ】
※この記事は2010.02.09(火)晴れに更新しました。
山田ホームレストラン、本日の定食Aチキンカツ001
とある日の山田ホームレストラン。
本日の定食は…
※山田ホームレストランではお昼時の時間から14:00くらいまで本日の定食として4種類くらいのメニューが通常の定食の価格帯よりは安く用意されています。
通常メニューと内容が同じかは分かりませんが付け合せやみそ汁の内容が本日の定食で同じメニューでも時々により異なっているのでそこから推測していくと…(予想してください)
この日はA.チキンカツ790円、B.ビーフコロッケ、C。ハンバーグ950円かポークソテ950円でした。
※Cが二つあるのはお客さんの「ビー(B)」と「ディー(D)」を聞き間違わないようにするためでしょう。
山田ホームレストラン、本日の定食Aチキンカツ002
今回はA.のチキンカツ790円にしました。
ソースがけチキンカツ、練り辛子、キャベツ、ポテトサラダ、みそ汁、お漬物の内容。
お約束の巨大マヨも登場です。
山田ホームレストラン、本日の定食Aチキンカツ003
ここの定食はボリュームあるんだよね。
お昼時は近隣のサラリーマンで混むんだ。
昼下がりからは近隣のお年寄りなどの常連さん。
それから近所のタクシー会社のドライバー、日が暮れてからは一杯やってるお客さんが多いかなぁ。
行くなら昼を外すといいです。
昼はとても混むからね。
山田ホームレストラン、本日の定食Aチキンカツ004 山田ホームレストラン、本日の定食Aチキンカツ005
山田ホームレストラン
昼前くらいから夜19:30には開いていたのを見たことあるけど分かりません。
日曜日
E233系 京浜東北根岸線 Eゼ 横浜市営地下鉄 JR・市営地下鉄関内駅、Eゼ みなとみらい線 みなとみらい線 日本大通り駅

【外食編第692回目レストラン・喫茶プラムでオムライス。】 - 2010.11.20 Sat

【外食編第692回目レストラン・喫茶プラムでオムライス。】
※この記事は2010.01.08(金)晴れに更新しました。
※この記事は掘り起こし記事になります。
ぷらむ オムライス001
横浜はEゼ 根岸線 Eゼ 横浜市営地下鉄JR、横浜市営地下鉄の関内駅から徒歩5~分程度、山田ホームレストランの少し先にあります。
関内駅を横浜駅側の改札(横浜駅から電車に乗ったら一番後ろの方の開札)で降り開札出たら左に曲がると目の前にはセルテ(コージーコナーのお持ち帰り専用のケーキ屋)が見えます。
向って右へ進みセルテの端まで来たら左に曲がります。
あとは一直線です。
大きな通りを渡って更に直進します。
山田ホームレストランを過ぎて少し先です。
ぷらむ オムライス002
進んでいくと微妙に見えずらい感じで見つけられると思います。
建物入り口が反対側にあるので見えないんだよね。
ただ、看板が出てると思うので目安になるます。
ここはサラリーマンが喫茶店兼、お昼ご飯として使っている感じで昼時は混みます。
昼時じゃなくてもけっこう窓際の席は埋まっています。
ぷらむ オムライス003
今回はお店奥の方の席に案内されてしまいました。
窓際、外からだと見えずらいのですが空いてるように見えたんだけど、ふさがってたよ…
太陽光の方が写真が綺麗に撮れるんだよね。
ぷらむ オムライス004
注文はオムライスにしました。
玉葱とハム、玉子はかぶせ系
ケチャップライスはノーマル。
サラダはキャベツの千切りにマカロニ系が乗る
みそ汁はかすかにわかめと小さな長ネギ。
プラムの料理はサラダが絵画的で綺麗なんだよね。
特別な材料とかじゃんくても見ていて綺麗なんです。
こういうところがいいんですよね。
ぷらむ オムライス005 ぷらむ オムライス006

レストラン喫茶 ぷらむ
045-651-9330
横浜市中区相生町3-60
AM10:00~PM19:30(ラストオダー19:00) 土・祝~PM14:30迄(表看板より)
となっていますが写真の時期が違うのですが看板もう一面(裏か表かは分からないけど)には
営業時間AM10:00~PM20:00となっているので現在どちらかは分かりません。注意です。
JR/市営地下鉄関内駅
みなとみらい線日本大通り駅
うる覚え情報
日曜は確か休みだったような…
サラーリマン客が多く年齢は高めのお店。
喫茶店のような感じだけど洋食もきちんとやってます。
一人飯にも利用できます。
おばあちゃんとお兄さんで作っています。
洋食のサラダの盛りが絵画的で綺麗です。
外の光が入る窓際の席がおすすめ。

【外食編第682回目山田ホームレストランで本日の定食A、ポークカツ。】 - 2010.11.10 Wed

【外食編第682回目山田ホームレストランで本日の定食A、ポークカツ。】
※この記事は2009.12.31(木)晴れに更新しました。
山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ001
手持ちの山田ホームレストランの記事から未更新のものを一つ…
この時は、A、ポークカツ790円、B、オムレツ680円、C、牛焼肉950円、さばみそ煮950円でした。
深食的にはハズレが無いので、どれにしようかとお財布とその時の気分で決めてます。
今回はAかBで悩みました。
このブログ見るとしょっちゅうトンカツとか食べてるように見えますがそんなこと無いんですよ~。
山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ002 山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ003
お昼時が過ぎると落ち着いた時間がやってきます。
ここらは、一斉にお昼休みになるからお昼は町に沢山人が出てきます。
山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ004
ポークカツにはデミ風ソースがかかっていて付け合わせにはキャベツ千切り、ポテトサラダ、漬物はきゅーちゃんみたいなの、そしておみそ汁はしじみのみそ汁です。
山田ホームレストランって毎回おみそ汁の内容が変わるんだよね。
過去に何日か続けて行ったことあるけど毎回違った。
それに具材のしっかりしてるし、何より中々お目にかかれないおみそ汁の具材があるときがある。
大体外で食べると小さなお豆腐とわかめじゃない?それがじゃがいもだったり、あとは忘れちゃったけど家庭で食べるのと同じような具材のものがあったりでおみそ汁も楽しめますよ。
あとはお約束の巨大マヨ、今回キューピー和風醤油ごま入ドレッシング380mlと巨大ドレもありました。
山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ005
とんかつもぶ厚く大きいです。
このデミ美味しいんだよね。
ハンバーグの時なんかマヨと合わせていいですよ。
端っこのソースかかってないとこだけお醤油で頂きました。
深食は揚げ物にもよるけど山葵醤油やからし醤油でも揚げ物食べるんです。
とんかつはどりらでもいけますけど、からし醤油の方が合うかなぁ…
これがだし醤油だと甘くなっちゃうんだけどね。
山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ006 山田ホームレストラン、本日の定食Aポークカツ007
今年も残り僅かです。
普段と変わらない年越しですが、嫌な事は忘れて気持ちは前向きに、そして嫌な事が付いてくるようなら何れ変えられるように準備はしておこうと謂う気持ちで行きたいですね。
皆が幸せな生活をおくることが出来ますように。
それではよいお年を…


blog内山田ホームレストラン記事一覧は右リンクにあります。

【外食編第671回目山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ、奴付。】  - 2010.10.30 Sat

【外食編第671回目山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ、奴付。】
※この記事は2009.12.23(火)晴れに更新しました。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ008
横浜駅からJR根岸線に乗って関内駅へ…
進行方向じゃなく後ろ端の階段を下りて開札を出てJR関内駅を出て、駅前にコージーコーナーのあるセルテと云う商業ビルを右方向に進みコンビニのあるT字交差店を左に進みます。
大きい通りに出ました。
渡りたいので信号待ちます。
右を向くと横浜スタジアムが見えるところです。
信号が青に変わったのでそのまま進みます。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ001
1~2分進んで行くと酒屋さんが左手にあります。
その直ぐ先に山田ホームレストランがあります。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ002
午後2時過ぎでしたが本日の定食の看板出てました。
A.ハンバーグ790円
B.ビーフコロッケ 奴付680円
C.カキフライ、煮魚カレイ950円でした。
Cが二つありますがこれはもしDがあったらBとDの聞き間違いを回避するためなんだろいうなぁと思いました。
と云う訳でCはカキフライ定食か煮魚カレイ定食かどちらかを選ぶと云うことです。
今回全部迷いました。
久しぶりなのでハンバーグもコロッケも食べたい。
今年はカキフライ定食未だ食べてないしカキフライも魅力的。
煮魚のカレイは山田ホームレストランでは未食のメニュー…
でもコロッケの値段に負けました…
Bのビーフコロッケにしました。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ003
未掲載記事が残っているものの、久しぶりの山田ホームレストランのコロッケ!
手作りのじゃがいもほくほくのコロッケ。
お母さんが子供の頃によく作ってくれたコロッケ。
昭和時代のお肉屋さんの自家製コロッケ。
そんなコロッケと同じ感じのコロッケです。
しかも凄く大きいです。
ジャンボコロッケです。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ004
コロッケ、キャベツ、漬物類、わかめと豆腐のおみそ汁、冷奴、ご飯です。
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ005 山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ006
最近はこういうコロッケが食べられる定食屋さんが少なくなりました。
コロッケは手間隙かかるわりに安い値段設定なので大変なんだよね。
しかもこのコロッケがとてもお気に入りです。
大きいよ!
山田ホームレストラン本日の定食Bコロッケ007


本日の定食B.ビーフコロッケ 奴付

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JR東日本東京駅の時計

blog始めて

'08.02.20.21:00~ユニ

'10.03.18.22:43~総項

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
79位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

深夜食堂からのお知らせ

深食

Author:深食
なるべく安く自炊してたまに外食。
高級なものは無いけれど、それなりに楽しくご飯を食べる。
外食は主に横浜市、神奈川県内…
たまに他んとこ…



ハマジン2009.09
ハマジン

CalendArchive

インフォメーション

~お知らせ~
2010.03.18(木)曇り
このblogのタイトルは深夜食堂ですがblogのタイトルが深夜食堂なだけで外食編に登場するお店が深夜営業しているわけではありません。
また価格、休日、メニュー、メニュー、営業時間、移転、閉店してしまっている等、他の変更などがあるかも知れません。
(実際あります)。
特に古い記事などはその傾向にあります。
blogの記事は参考程度に留めておいて各自最新の情報は他から検索してみて下さい。
2008.02.09(金)
深夜食堂も随分と長く続けてきました。
始めた頃と比べると色々と考える事も多くなってきました。
料理レシピや料理にについてですがこれは深食が日々作りながら獲とくしていったものや本を頼りに深食なりにアレンジしたもの、箱の裏書その通りに作ったものなど様々です。
より良い作り方とか自分なりの作り方がある方はそうしていただくとして基本的には深食って人はこうやってこの写真の物を作ったんだと云う風にとらえて頂きたいのです。
素人のにわか仕込みですからプロ急の突っ込みうをされても何も言うことが出来ません。
また深夜食堂外食編などについてですが、当初の目的は自分なりの料理の見識を高める為、ある意味にわか仕込み的料理の向上の為に勉強も兼ねてと云った意味合いで始めたものでした。
ですからこのブログでは脇役的な存在といった位置づけです。
また内容については深食が感じたことを柱にして書いています。
料理の好みはそれぞれあると思います。
そこら辺が実はとても難しいところなんですが理解していただきたく思います。
また確認のとれていない此処の事情や情報の中で深食なりに思うところのある内容は後に訂正や削除をする場合があります。
それは深夜食堂本文またはコメントもしかりです。
またちょっとこれは深食だけに伝えたいと思う内容のコメントはSECRET: 管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。
失敗を回避する為にコメントは認証性にしました。
またFC2ブログをお持ちの方でそのSECRET: 管理者にだけ表示を許可するのコメントに対して回答を欲する方は自身のブログのURLを書いていただければは内容によってはSECRET: 管理者にだけ表示を許可するの方法でコメントさせていただく場合があります。
まだまだ至らないところがあるとは思いますが深夜食堂これからぼちぼちやって行きたいと思います。

その他只今、あれこれ工事中です。気長にお待ちください。


全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

下書き(外) (0)
下書き(家飯) (0)
下書き(ドッグ) (0)
2014.10~お外 (558)
2014.10~おうち (634)
~2014.09 (449)
2015.12~おうちパン (446)
このblogのお知らせ他 (25)
深食コラム (16)
深食の風景 (4)
絵文字 (24)
お母さんの食卓 (39)
外食未掲 (1131)
自炊未掲 (6)
マルシン他ハンバーグ (48)
創作ご当地丼定食 (26)
創作国際丼定食 (26)
仮】握り飯+お粥 (18)
仮】リゾット+お茶漬け (6)
仮】ハンバーグ (27)
仮】カップ麺 (128)
仮】 豚肉丼定食 (102)
仮】 鶏肉丼定食 (14)
仮】 牛肉丼定食 (14)
仮】 魚貝丼定食 (39)
仮】 その他丼定食 (44)
仮】 カレー/ハヤシ (74)
仮】 中華 (67)
仮)炒飯/焼飯/炊込/混ぜ (61)
仮】 パスタ (113)
仮】 焼きそば (52)
仮】 他麺類 (24)
仮】 ぱん (56)
仮】おかず、一品 (28)
仮】 チョコレート (3)
仮】 洋菓子 (2)
仮】 デパ地下他 (41)
仮】コンビニ (13)
もう一つの深夜食堂 (61)
沿線別 (963)
相鉄・小田急沿線+ (270)
相鉄+ 一覧 (2)
小田急沿線+一覧 (1)
桜木町・みなとみらい (12)
桜木町・野毛・日ノ出 (231)
伊勢佐木・福富町 (65)
元町・中華街・山下公園 (24)
関内・馬車道 (97)
横浜駅周辺 (150)
阪東橋・横浜橋・中村 (64)
横浜駅以北沿線 (36)
JR・京急川崎駅周辺 (7)
神奈川県内その他 (4)
マクドナルド (144)
モスバーガー (85)
ドムドムハンバーガー (58)
DOMDOM MENU (1)
ロッテリア (10)
バーガーキング (15)
ウェンディーズ (1)
ミスタードーナツ (4)
松屋・松乃家 (106)
吉野家 (31)
すき家・ゼンショー (23)
ファミレス (39)
お店別MENU一覧 (10)
センターグリル (1)
イタリーノ (1)
ミツワグリル (1)
グリル桃山 (1)
レストランテル (1)
レストラン・喫茶ぷらむ (1)
キクヤ (1)
コトブキ (1)
和食いちばん (1)
中華料理鶴廣 (1)
外食料理別一覧 (3)
洋菓子・サバラン (1)
米軍海軍厚木航空基地 (2)
東京 (98)

月別アーカイブ